2019年8月17日土曜日

ショップカードが新しくなります♪初外注の話

ネットショップからのご注文では毎回1枚、ギフトラッピングでは贈られる方のためにさらにもう1枚、実店舗ではお分けいただいたスペースの片隅で。。。と1枚1枚お配りしてきたショップカード。






これまでは1枚1枚プリンターで印刷していました。
ところが、プリンターが古いからなのか、紙と相性が悪いのか。。。
白紙で出て来たり、そもそもプリンターに入って行ってくれないことが増えました^^;
調子が良い時でも5枚くらい印刷すると、こうなってしまい。。。


ついに外注しました。。。!



デザインは今までとほとんど同じです。
裏はネットショップ各店とSNSのリンク集に飛べる二次元バーコードも付けました。



今回はプリントパックに注文しました。
時々テレビや新聞に公告が出ている「ネットでいんさーつ♪」のプリントパックです。
マイクロソフトのワードで作ったデータをPDFに変換すればそのまま入稿できるので良かったです。。。!
キャンペーン中だったので300枚が350円になりました。

肝心の仕上がりは。。。十分満足でした。
価格も納期の短さ(時間に余裕があったので価格が安くなる4日でお願いしました)
も嬉しいところです。




初回で具合がわからない中だったので、あとはこちらの話。。。
紙はホワイトアートポストの厚口220kgを選んで、紙の厚みはほぼ同じ、質感は今までより少し艶があるものになりました。
色味が1番気になるところでしたが、プリンターで作っていたものと比べるとやや落ち着いた色味に仕上がりました。
真っ赤はそのままでしたが、黄色や薄い色が少しさめたり、茶色は赤みが飛んでが暗い感じです。
300枚はそうそう簡単には無くならないと思いますが、次に注文する時はマットコート紙の220kgに入稿データの彩度をもう少し高くしてみようかなと思います。


ご機嫌斜めのプリンターから解放されて良かったです。。。!

19日からのマルイファミリー溝口には、前のショップカードを集めてお送りしたので、新ショップカードのデビューはネットショップが先になりそうです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿