2020年8月5日水曜日

かわいいリスのメジャー

先日、ようやくずっと探していたかわいいメジャーが、私のところにやってきました。。。!

リスちゃんの形のメジャーです。


メジャーは、ビーズワークでも欠かすことが出来ない道具のひとつです。
テグスやワイヤーの長さを測るとき、ネックレスの長さを考えるとき、完成品のサイズを確かめるとき。。。色々な場面で手に取ります。

これまでも小学校の家庭科の裁縫道具セットに入っていたメジャーを使ってきました。
長さは2mまで測れて、ボタンひと押しで巻き取れるぜんまい式で、使うのに困ることはないのですが。。。見た目がぜんぜんかわいくありませんでした。
四角い半透明の紫色。
他にもバリエーションがあって手芸店に並んでいたら、最後まで売れ残りそうな色と形でした。
「側に置いてあるだけで嬉しくなるような、かわいいメジャーだったらいいのに」と何度思ったか分かりませんが、買い替えるほど気に入るものが無いまま時が過ぎて行きました。。。



そんなある日。
届いたフェリシモのカタログを見ていたら、かわいいリスの形のメジャーが。。。!
迷わずその日のうちに注文してしまいました。

やがて届くと、パッケージの箱からかわいい。。。!
赤い箱の6面に、それぞれの向きから見たリスのメジャーの絵が描かれていました。






これは上から(リスではなくてインコにも見える。。。?)。
そして下から。


遊び心あるパッケージ。
もちろんメジャーは箱の絵と同じ向きに収められていました。


手に赤い四つ穴ボタンを持って、お人形みたいなかわいさ!
四つ穴ボタンというのもかわいいです♪
この赤いボタンがメジャーのつまみです。
パッケージのイラスト通り、ロゴが底に書かれているのも素敵なところ。。。!
150cmまで測れます。


リスといえば、Heart Bouquetでは四季の子リス物語シリーズ。
せっかくなので一緒に撮ってみました。


リスちゃんがブローチをひとつひとつ作ってくれているような、素敵な写真になりました♪
撮影のお供にも優秀かもしれません!?
これからも時々登場するかもしれません^^


キャラクターもの過ぎない、かわいいメジャーを探している方はぜひ!
⇒クチュリエ リスのぷっくりメジャー



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿