2016年3月28日月曜日

桜の花の咲き具合♪ 春が来ました・その1

先日東京の桜の開花が発表されたので、近くの桜の木を巡って様子を見てきました。



。。。思っていたよりも咲いていない様子!?
でも、日当たりのいい枝を見ると。。。



少しずつ咲き始めていますね♪

こちらは大島桜だそうです。
下に立てられた札に書いてありました^^


染井吉野のもとになった木のひとつといわれますが、花は少し大振りで白いです。
蕾も染井吉野とは違って真っ白でした。


桜が咲くといよいよ春到来という感じがしますね^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿