2020年2月10日月曜日

アクセサリーミュージアム「ENJOYスタイリング展」同時開催公募展で入選しました

今日は嬉しいお知らせです。
東京・上目黒 祐天寺にあるアクセサリーの専門美術館、アクセサリーミュージアム様主催の公募展「トレンドを完成させるコスチュームジュエリー」の「エスニック&リゾート」部門で入選いたしました。

「同時開催公募展審査結果」
http://acce-museum.main.jp/styling2020/styling2020-result/

入選作は現在開催中の企画展「ENJOYスタリング展」で同時開催中の公募展「トレンドを完成させるコスチュームジュエリー」で展示いただいております。
会期は先月28日から3月21日までとなります。





昨日ようやく展示の様子を見に行くことが出来ました。
公募展は写真撮影可能ですので、少しだけ様子をお見せします。




館内2階の「ROOM8」「ROOM9」が公募展の受賞作の展示室です。
ROOM8はもうひとつの部門「ダークロマンティック」、ROOM9が「エスニック&リゾート」の展示会場となります。


上の写真は課題のドレスです。
左がダークロマンティック、右がエスニック&リゾートでした。

展示では、それぞれの作品を引き立てる素敵なドレスと組み合わされて展示されていました。
なお、Heart Bouquetの受賞作はROOM9の入り口から一番奥の場所に展示いただいております。
Heart Bouquetの受賞作は結構強めの癖がありそうな色合いなのですが、このような色柄のドレスをよく見つけてくださった。。。!と驚きました。

展示に関わったスタイリストの先生とも偶然お会いできて嬉しく思いました。


肝心の(?)入選作の写真はまた後日のブログでお見せします。
アクセサリーミュージアム様から受賞作の写真発表があるようなので、それを待ってからにしたいと思います。

でも、どういうものを出したのかは。。。!
先日のツイッターでもお知らせしました。



密かにご好評いただいている中華かんざしシリーズの豪華版です^^

Heart Bouquetの晴れ舞台、ぜひご覧いただけますと幸いです。


23日には授賞式があります。
他の受賞者の方々ともお会いできるのでドキドキです。
私以外は、教室や、他のコンテストの受賞経験をお持ちの先生が多いらしいです。

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

アクセサリーミュージアム

開館時間 10:00~17:00
休館日 月曜日、第4、5日曜日

東急東横線「祐天寺駅」下車 、徒歩8分

〒153-0051 東京都目黒区上目黒4-33-12
TEL 03-3760-7411
FAX 03-3794-8811
http://acce-museum.main.jp/


テーマに合うものを見に付けてご来館いただくと入館料が100円引きになる「ドレスコード割引」もあります。
2月11日~16日は「ハート」、18日~23日は「アニマル」、25日~3月8日は「レース」、10日~15日は「フラワー」、17日~21日は「大ぶりアクセサリー」だそうです。

遊び心ある楽しい企画、ぜひご参加ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿