2015年11月3日火曜日

大石公園で見つけたかわいいものたち♪ 山梨・日帰り旅行(その7)

大石公園編の最終回です^^
最後はかわいいもの、面白いものをギュッとまとめてご紹介します♪


「富士山と河口湖と、花小富士とミニ河口湖」


花で作られた富士山。花小富士というそうです^^
周りには富士五湖もあります!
そのうちの「河口湖」を手前に、花小富士を撮ってみました。
奥には同じ配置で、本物の河口湖と富士山も入れてみました^^

ミニ河口湖の大石公園の位置には、ちゃんとコキアが1本植えられています♪
こちらもよく紅葉しています^^



「絵葉書のよう♪」


花小富士のある花街道の一角より。
絵葉書にできそうなきれいな景色でした^^



「ハート型のベゴニア」


散策路沿いにベゴニアが点々と植えられていました。
そのうちの一つ、花全体でなんとハート形になっていました!

良く咲いていました^^


(上の写真はたしか、ハート型のベゴニアではなく別のベゴニアのアップです^^;)



「妖精の通り道」


コキアの間に妖精の通り道のような隙間がありました^^



「溶岩?」


最後の一枚は。。。
あら?ここまでかわいいものが続いてきたのに、なんでしょう^^

これは花壇を支えるブロックの一部なのですが、たくさんの小石でできています。
この小石、表面がゴツゴツしていて、よく見ると小さな穴がたくさん開いていました。
富士山が噴火した時の溶岩なのでしょうか。。。?
この土地ならではですね^^


大石公園は滞在時間の1時間弱をたっぷり使って、しっかり楽しみました^^
ブルーベリーが有名な公園でもあるようで、ブルーベリーのソフトクリームもありました。
とてもおいしかったです♪
(写真なくてすみません^^;)

続きます^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿