2016年7月17日日曜日

新作です!「芍薬のコサージュ」

販売中の「バラのブローチ」シリーズが大変ご好評をいただいております^^
すでに完売のカラーも多数出ました。ありがとうございます^^

この「バラのブローチ」を、コサージュとして色違いで2個付けしてお使いになるというお客様のお声をいただきました。

小ぶりなサイズですので2個付けされると、大げさすぎずこぢんまりとしながらも、華やかな印象でお使いいただけそうですね^^

そうしたお話を伺っているうちに、1個でも華やかにお使いいただけるサイズがあってもいいかも?
と思い立ちまして、制作してみました♪

バラより大きな花といえば芍薬(しゃくやく)。。。?
というわけで、タイトルには「芍薬」と付けました。


それが本日ご紹介する新作「芍薬のコサージュ」シリーズです。


「芍薬のコサージュ(ピンク)」



「芍薬のコサージュ(ライトピンク)」



「芍薬のコサージュ(ホワイト)」



この度、全3色でご用意いたしました^^


もともと花をモチーフにしたブローチ状のものを「コサージュ」というのですが、「バラのブローチ」ではサイズの小ささもあり、あえてコサージュという表現をこちらからすることを控えてまいりました。
(それでもコサージュと呼んでくださったみなさま、ありがとうございました^^)

今回は一般的な布花などのコサージュ並みのサイズになりましたので、コサージュの名称を解禁?したいと思います^^

「バラのブローチ」と並べてみました^^
下に敷いている紙は郵便はがきの大きさです。


「バラのブローチ」同様、透明感としっかりした形の出るアクリル製の花びらを、花の形になるようにフェルトに縫い付けて作っております。
ビーズで作ったとは思えないような軽量さに仕上がっております♪



実はこの芍薬のコサージュの制作中の話を以前ブログでちらっとしていたのですが。。。きっと覚えてらっしゃらないと思います^^;
4月でしたものね。。。
大輪の花の開花を見守ってみる

他の物を作りながら合間合間に作り続け、「まあ大丈夫だろう」と日を過ごしているうちに気付けば7月!
なんということでしょう^^;

(月日が経つのが早すぎる。。。とは言いません^^
むしろ、ハートブーケの活動を始めてからは1年がそれまでの2年分ほどにも感じられるほど
充実した日々を過ごさせていただいております。ありがとうございます^^)


各店で販売中です。ぜひご覧ください♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿