2022年4月1日金曜日

新色です「ガーベラのブローチとチェコビーズの2連ネックレスのデミパリュール(オレンジ)」

新色のご紹介です。

「ガーベラのブローチとチェコビーズの2連ネックレスのデミパリュール(オレンジ)」


チェコビーズを連ねた2連ネックレスと、当店でご好評いただいているガーベラのブローチをセットにいたしました。
ガーベラのブローチを、普段ブローチをお使いにならない方にも気軽にお楽しみいただけたら、そしてブローチを楽しむきっかけとなれたらと思いご用意いたしました。

久々の新色になります。
元気いっぱいな印象のオレンジ色のセットです。


ネックレスには最大で比較的大粒の10mmのビーズを連ねましたので、華やかさもある印象になりました。


乳白色とオレンジのミックスになっているそろばん玉型のビーズはドイツ製ヴィンテージです。
ビーズなどでは、おおむね30年以上前に製造されたものをヴィンテージと呼びます。
現在ならばもっと面を平らに、角を鋭角に、同じ形に作られていたかもしれませんが、その時代の作り方で作られた故の形の不均一さ、表面の有機的な質感の味わいをお楽しみいただければ幸いです。


クラスプは白い花型です。
オレンジ色、オレンジにちなんで柑橘類の花と言えば白が多いから。。。と白い花のデザインを選びました。


ガーベラの花は留め具を真後ろにすると首の横あたりに来ます。
クラスプの位置を首の後ろ中央から左右に少しずらしながら、ブローチがお客様にとってちょうど良い位置に来るように調整ください。



留め具をずらしてブローチの位置を下げた様子

ネックレスの長さは連の短い方が留め具を含めておよそ45cmの、程よい長さです。
途中にブローチを取り付けられる場所を左右2か所作っております。
チェーンメイルという丸カンを組み合わせてモチーフなどを作る技法で作った小さなサークルのモチーフです。
ネックレスを単品でお使いいただいた時にもメタリックパーツのアクセントとして自然な見た目になるようにいたしました。


ガーベラのブローチは針が長いタイプですので、ネックレスに安定して取付けできるようにシリコンストッパーをお付けします。


ブローチ単品でお使いいただく時のためのシリコンストッパーも併せてお付けします。

自然光ではガーベラのブローチはやや黄味寄り、ネックレスはやや赤味寄りのオレンジの印象です。
実物は写真でご覧いただくよりもさらに違いを感じられるかもしれません。


ガーベラのブローチと同じか軽い重さで、大きすぎず小さすぎないブローチであれば、他のブローチをお付けいただくこともできます。
他店様、他社様のブローチでも。。。!
例えば、ご自身ではなかなか使いこなせなかったお母様やお祖母様がご愛用になっていた思い出のブローチを、再び活躍させることもできるかもしれません。


さらに。。。!
このネックレスは留め具を外して2つの連を割るように広げていただくと、1連90cmのロングネックレスとしてもお使いいただけるようにしております。
留め具の受け側を後ろに回していただき、差し込み側は前にしてご着用ください。

このままでは差し込みがペンダントトップ!?のように見えてしまうところですが。。。ここにブローチをかけてお留めください。
差し込みのすぐ脇です。
ブローチが素敵なネックレストップとして縦長のロングネックレスのラインを引き立てます。



ブローチを付けて外して、2通り、3通りの楽しみ方ができるネックレスです。
このネックレスをお使いになってくださった方に、おひとりずつでもブローチ好きさんになっていただけたら嬉しいです。


こちらのオレンジは1セット限りのご用意となります。
画像のものをお届けします。

そろばん玉型のヴィンテージビーズは、オレンジのガーベラの花びらのビーズを購入したお店からいただいたものでした♪
長旅してきたんだし、もう少しゆっくりしていったら?と思ったのですが、早く形になりたいそうで、少しずつ集めていたほかのオレンジのビーズたちも大勢引き連れてネックレスになりました^^



各店で発売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿