2023年5月24日水曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る秋から冬 その2

前回をその1と書くからには、その2があるのです。

Twitterで知った「まんまるおおきなホットケーキのもと」。
絵本みたいなホットケーキが焼けると聞いて早速買ったものの。。。ずっと焼けずに放置してありました^^;



粉1袋でパンケーキ1枚。


作り方は普通のホットケーキと変わりません。


五徳に乗りきらないくらい小さなフライパンを使ったので、下には餅焼き網。。。


分厚いので焼き時間は結構かかりますが、箱の通りです。

綺麗に焼けました。。。!



1枚目と2枚目で焼き色が違うのはご愛敬。。。?


バターとレモンはちみつを添えて、美味しくいただきました。


カステラ風のみっちりしたスポンジケーキのような感じです。
先に焼いた面は外側がサクサクカリカリで、バニラの香りがする甘めの味でした。



フェリシモの刺繍キット。
何年かずっとあこがれていた「トランシルバニアからの贈りもの シク村のアウトライン刺しゅうのタペストリーの会」を始めました。

こつこつ刺して4か月目のころ。



全9種類で、先に完成した3枚。



初めての一枚から自分でもびっくりするくらい巧く刺せて、前世シク村民かな?
固めの生地に太い糸が擦れるザザーという音に寝落ちするくらい癒されてます。



メルティングポイントさまの「万華鏡」と「桜花弁」と新しくなった桜のビーズ「小桜」。
万華鏡は見る角度によって色が変わる素敵なビーズ。
少しずつ集めています。
揺れるものか転がしながら眺められる何かに作りたいところ。


「小桜」と名付けられた新しい桜は、前の桜より一回り小さくなりました。
新旧どちらも甲乙つけがたい印象です。


メルティングポイントさまはいろいろなハンドメイドイベントにも出てらっしゃいますし(もうすぐビーズアートショー横浜があります^^)、インスタをフォローしているとたまに期間限定通販がありますし、Creemaのショップにもこれから力を入れていくそうで楽しみ。。。!



ファミマの猫の日いろいろ。
ほぼ全種制覇したかも。




絵柄がかわいくて複数買いしちゃう。。。



スフレプリンはお店の方が「これ美味しかった」と教えてくれました。
とても美味しかったのでリピートもしました^^








ねこねこチーズケーキとファミマコラボは毎回のように買ってます。
まずは、ちゃんともおいしいベイクドチーズケーキ。




にゃんともおいしいチョコブラウニー。




キャラメルクリームにゃて。



キャラメル風味が強くてコーヒーは控えめ。
だって「ラテ」ではなくて、「にゃて」ですもの。。。!



トワイニングのアールグレイとガーナがコラボしていました。
アールグレイの中ではトワイニングが一番飲みやすくて美味しい気がします。



色々な絵柄がありました。
ウサギ、バラ、イチョウ、ハト。


こちらはガーナの頭文字のG。




このイチゴ、形がとってもかわいい。。。!


イチゴ農家の人も出荷するときかわいいと思ったのでしょう。
パックの中でこのイチゴ1個だけ、へたにちょろんと茎が付いていました。


Heart Bouquetのシードビーズで編む苺モチーフをリニューアルするとしたら、モデルはこのイチゴちゃんかな。。。?



桜や苺が写真に登場して季節は少しずつ春へ。。。春に見つけたかわいいものたちも、あまり間を置かずにご紹介していきたいです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿