2015年9月26日土曜日

金木犀の香りがほのかに。。。 秋の花を探して(その5)

片喰(かたばみ)の花が咲いていました。



隣には葉も花も一回り大きいものが!


このようなピンクの花を咲かせる片喰には、紫片喰、芋片喰、花片喰。。。とあるようで、見分けは少し難しいようです^^;
上が芋片喰、下が花片喰でしょうか。。。??


涼しかったので足を延ばして、例の萩も再び^^
風があまり吹いていなかったので、今までで1番?きれいに撮れました^^



帰り道。。。どこからともなく、ほのかに金木犀の香りがしてきました。
もう咲いている?と見回すと、ありました!


もうすぐ街中が金木犀の甘い香りで満たされるんですね。。。


道の途中にあった百日紅の木の根元から伸びる蘖(ひこばえ)に、まだたっぷりと花が咲いていたのも1枚♪
木のほうの花はさすがに終わりに近づいていました。



今日はタイトルが金木犀なのに、全体としてはピンク特集!?
あまりお気になさいませんように^^;

さて。。。今回の「秋の花を探して」はなんと、全部1日で撮った写真でした!
割と涼しくて歩きやすかったこともあり。。。
本当にたくさんかわいらしい花がたくさん撮れた大満足の1日でした^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿