2022年5月29日日曜日

ショップメンテナンスとお休みのお知らせ

6月4日より、メールの受信システムの管理のために、一時的に全店でご注文の受付をお休みいたします。

Heart Bouquetのメールは、創立から長らく無償版G Suite(G Suite legacy)を使わせていただいてまいりました。
Gmailで独自ドメインを使えるサービスで、新規受付終了後も10年にわたって既存ユーザーには無料で開放されていました。
なんと太っ腹なGoogleさまでしょう。。。!
この無料版G Suiteがついに提供終了になり、いよいよ有償版のみになるそうです。

有償版はアカウントひとつごとに料金がかかるそう。。。
Googleのメールを使っていらっしゃる方はご存じの方も多いでしょうが、メールアドレスひとつごとに1アカウントなんですよね。
Heart Bouquetも有償版に移行するにあたり、アカウントを整理してスリム化を図ることにいたしました。
ひとつのアカウントで複数のメールアドレスを使い分けできるメールエイリアスという機能があるそうなので、それを活用してみるつもりです。
ショップ運営にかかわるメールアドレスをひとつのアカウントに集約するにあたり、作業中は一時的にメールの受信ができなくなるようです。
どれほどの時間がかかるかはわかりませんが、作業が無事に完了しましたらまたご案内いたします。

ブログの管理アカウントもこの記事から、新アカウントに変わりました。
アカウントの移行のために色々調べて、準備にも時間をかけてきました。
そういうこともあって今月は新作やブログの更新が少なめでしたが、また作業完了後からは元気に活動していけるといいなと思います^^


最後に制作途中の新しい中華かんざしブローチを少しだけ。。。
三部作予定の悪女シリーズ、妲己と


武則天(則天武后)です♪


Heart Bouquetのお優しいお客様方には悪女なんて。。。と顔を背ける向きもあるかもしれませんが、悪の華は美しくなければならない!と気合を入れて作っています。
完成をどうぞお楽しみに。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿