2022年12月11日日曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る夏から秋 その1

今年出会ったかわいいものと美味しいもの。
ささやかでも楽しいことを後で思い出せるように。。。お付き合いください♪

今日の始まりは5月。
気分的にはまだ春の気もしますが、暦の上では初夏になる頃。


別々の花束の中身を合わせたものなんですが、いい感じではありませんか^^


うちのサボに花が2輪も咲いて可愛い。


2輪咲きは初めてでした。


すっかり冷凍スープお取り寄せ派になってしまった、スープストックトーキョーの「オマール海老のビスク」。
うしろは日ハムのリコッタチーズのパンケーキ。



帰ってきたにゃんちー。


表情違いを押さえました。。。!


かまぼこトミカ。




3つに切るとちょうど車っぽい形になりました。



末廣のかまぼこなので、味も美味しかったです。


お庭のグランドカバーかっ!というほど生えてきてしまうドクダミ。
今年は花びら(本当は萼)が5枚あるのを見つけました。




花びらが多い花のほうが、四葉のクローバーよりも簡単に見つけられる私です。


コメダ珈琲店監修のフローズンアイスフロート。



美味しかったです。
コメダ珈琲店も店内には長らくご無沙汰中です。。。


あんみつといえばここ!と決めている村田商店のあんみつ。


一番小さい包みの6人前パックを買ってきて自分で盛り付けます。


春の桜のカードの続いて、mocolier〔もこリエ〕さまの期間限定のクローバーとあじさいのカード。
綺麗な絵です。。。!



九州のひよ子ちゃん。
しかも苺味なんてかわいいさも美味しさも満点♪





まきつぐみさまのかわいいイラストのグッズ。



レトロパッケージの「たけのこの里」



中袋もレトロパッケージ。。。?


高校生が開発に携わったペヤングのたこめし風。



とても美味しかったですよ!


背徳の味?そのままかじるチキンラーメン。


袋かわいい!
しょっぱすぎない味でした。


疲れた時の食べる薬と化しているスープストックトーキョーの「トマトと鶏肉のシチュー」。



抹茶の三方六。



三方六はどの味もおいしいです^^


その1ということは続くのです。。。!
続きはまた後日^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿