2023年7月24日月曜日

新作です「ひまわりのブローチとネックレスのデミパリュール」

新作のご紹介です。

「ひまわりのブローチとネックレスのデミパリュール」


Heart Bouquetのブローチとおとものネックレスセットの新作です。
今回はひまわりのブローチとのセットをお作りしました。

おとものネックレスはイエローとイエローグリーン系のチェコビーズと、ミルフィオリのかけらのような花一輪のガラスビーズです。
ビーズの花模様は主にホワイトのほかは、イエローとブラックなのですが、この2色が並ぶと不思議とイエローグリーンに見えるのです。。。
そこで、合わせるチェコビーズの1色にイエローグリーンを加えました。

花模様のビーズはもう一つ秘密があって。。。ホワイトもイエローもブラックも不透明なのですが、花の中心のレッドだけ透明で光を通すところが、かわいくおしゃれなポイントです。
ずっと前に入手して、何に使おうか手元で温め続けていたビーズです。


また、透明にイエローが1滴落ちたようなギブレのビーズはドイツから日本に渡ってきたヴィンテージビーズだそうです。
形からしてチェコで作られたものが、ドイツに渡っていたのではないのかなと私は思います^^

濃淡のグリーンを台風の渦のように線状に混ぜ合わせたビーズの何とも言えない趣もお楽しみいただきたいです。
点々と配置したので、写真の拡大または実物(!)でご覧ください。

ガラスビーズの魅力を存分にお楽しみいただけそうなネックレスになりました。
長さは程よい41.5cmです。



同じものが手に入らなそうなビーズをたくさん使っておりますので、1点限りです。
お気に召しましたら、ぜひお早めにご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿