2015年4月11日土曜日

枝垂桜を見つけました♪

昨日の続きです^^

水路に沿って歩いていくと、八重桜の木が並んでいるところがありました!
この辺りにあるのは知りませんでした。。。
花が咲き始めたようです♪


花筏は見当たりません。。。!^^;
ですが、足元に落ちている桜の花びらの形が、
見慣れたものと少し違って少し細いような気がしました。
見上げると。。。


なんと枝垂桜でした!
枝垂桜がこんな場所で見られるとは思っていませんでした。。。

まるで天女の羽衣が目の前で翻るようです。。。!


木は、お寺の境内にありました。
門の辺りにまで枝が垂れていたので、ちょっと近くまで寄らせていただきました♪
ソメイヨシノよりも少し濃い目のピンク。八重咲きでした。
枝垂桜を見る機会はあまりなかったので、いいものを見られたと思います^^



鳥の澄んださえずりが聞こえました。
見上げると、梢にシジュウカラらしい鳥が!


少し雲が多くなってきました^^;
ちょっと急ぎ足で他の気になる場所にも。。。


途中、線路沿いに土筆を見つけました。春ですね♪

多摩川の土手のほうにも回ってみました。
木によっては、意外と花がまだ残っています。
川沿いの風が冷たいからかもしれません。



ムクドリがせっせと羽繕いをしていました。

土手を下から見上げると、モネの絵画の日傘をさす女が現れそうな景色。


浜大根の花が斜面いっぱいに咲いています。
この前来た時よりも花が咲いたような気がします。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿