2015年4月2日木曜日

エアーパール 軽く扱いやすい人工軽量樹脂パール

本日は。。。パールのお話・第2弾です♪

「軽いパール」というと、近ごろ最も有名で人気も高いのは「コットンパール」だと思います。
ですが、本日お話させていただくのはタイトルの通り、「エアーパール」です^^

エアーパール。。。ご存じでしょうか?
私はこのエアーパールをとても気に入って、よく使用させていただいております。

エアーパールとコットンパールはどちらも人工の軽量パールです。
コットンパールはその名の通りコットンつまり綿を材料に作られています。
一方エアーパールは、樹脂を材料に作られています。
樹脂パールなら結構重いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、実際に手に載せて見るとエアーパールはコットンパールと変わらないほど軽いです!

どちらも表面に小さな凹凸があり、やわらかく輝きます。
しかし、よく見ると見た目に少し違いがあります。
コットンパールは1粒1粒の形にわずかな違いがあり、表面に見られる小さな凹凸の出方にもムラがあります(それが魅力でもあります^^)。
エアーパールは1粒1粒の形が整い、表面の凹凸も全面に均一できめ細かい印象です。

軽さ、質感の良さもさることながら、私がエアーパールをおすすめしたいポイントは他にもあります♪

コットンパールは材質が綿であることから(通常のご使用では何ら問題はないのですが)、やはり耐久性に不安を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
お気に入りのアクセサリーは長く楽しみたいですよね。。。
そんな方にもエアーパールは材質が樹脂であるため、綿よりは耐久性に安心感を感じていただけるのではないでしょうか。。。?

そんなエアーパールは、その魅力に比べると残念なことに、あまり広く知られていないのです。
使っていらっしゃる方もコットンパールと比べると少ない印象です。
ですので、製造されている色やサイズ、形の種類もそれに伴って少なく。。。^^;
それはさておき、今後ますます広まっていってほしい素材です。

エアーパール、ぜひ一度お手に取ってみてください。
やわらかな雰囲気で、とてもお使いになりやすいパールだと思います。


エアーパールを使ったHeart Bouquetのアクセサリーたちです♪

ブローチ「春の夢」シリーズ



「フープイヤリング/ピアス(直径20㎜)セット」



「ネックレスチェーン(1.5mmカットボールタイプ40cm)セット」



「妖精の帽子ブレスレット」



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿