2015年4月28日火曜日

庭の花を花瓶に活けてみました

先日お見せした鈴蘭と都忘れ。。。
たくさん咲き出した内の一部を花瓶に活けてみました。

いつもの年に比べてどちらも花が少し小ぶりのようなのですが、
都忘れの色づきも、鈴蘭の香りも申しぶんありません。。。!



鈴蘭の花の形はとてもかわいらしいと思います♪



花瓶の中に鈴蘭の葉が無いのを、不思議に思われる方がいらっしゃるかもしれません。。。
実は、鈴蘭の花穂と葉は1本に繋がっていないんです。。。!
花瓶に活けた見栄えはともかく、鈴蘭の株にはこれから夏から冬がありますので^^、なるべく大切な葉は切らないことにしています♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿