2019年11月7日木曜日

1点物の新作です「仲良し子リスの暮らす森」

新作のご紹介です。

「仲良し子リスの暮らす森」


リスが2匹いる秋の森のリースブローチです。
ハートブーケではめったに作らない渋め色です。


チェコビーズを中心に、手元に1個~数個ずつしかないビーズを集めて作りました。
1点ものです。

大きさも形もばらばらのビーズを石垣のようにみっちり組んでいます。
土台となるシャワー台の穴の位置の個体差を考えずにビーズの位置を決められる1点ものだからこその作り方です。

いろいろな角度から見て楽しい立体感が出ました。



もうすぐヴィンテージ(製造後30年以上経過)となるビーズや、ブラックライトを当てると光るウランガラスのビーズなど、面白いビーズも交ざっています。


上のリスが乗っている枝からは木の実に見立てた茶色のビーズが、下のリスが乗っている枝からはどんぐりに見立てた白いパールが、それぞれ揺れます。

また、上の小さなリスの足元の葉と大きなパールにはスワロフスキークリスタルの小さなストーンが朝露のように煌めきます。


(リスにピントを合わせたらストーンが光りませんでした。。。)



リスは漢字では「栗鼠」と書きますので、子年となる新年に向けてもおすすめです。



さて。。。他の人と被らないことが1点ものの良さですが、お客様におかれましてはデメリットとなることもあるので正直にお伝えいたします。

まず、限られた材料でお作りしているため、ビーズを割るなどしてしまうと似たパーツでの修理が不可能になっております。

また、複数個作れるものは制作にかかる諸経費を複数個に分けて少しでもお求めやすい価格になるようにしているのですが、1点ものはそれが出来ません。。。
当店の似た材質やデザインの他のブローチと比べて価格が高めになっておりますが、ご理解ください。


繰り返しますが再販不可ですので、ぜひお早めにご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿