ようやく時間が作れそうになりましたので、少しずつお話ししていきます。
オリエンタルリリーを飾っていた時のこと。。。
しばらく前に飾っていたオリエンタルリリー— Heart Bouquet ハートブーケ🏡 (@HeartBouquet_hb) July 9, 2020
花がおおきい pic.twitter.com/5SwseyztaO
— Heart Bouquet ハートブーケ🏡 (@HeartBouquet_hb) July 9, 2020
買った時には薄い緑色だった蕾がみるみるピンクに色づいて、一晩のうちに両手のひらを広げたくらいの大きな花が咲きました。。。!
日本の花じゃない感じの少し独特の香りがしました。
花粉袋は、外すときには開き始めていたようで。。。手が濃いオレンジに^^;
花の中に花粉は散らずに済みましたが、危なかったです。
そして素敵な新作を作っていました。。。!
作者が自分で「素敵な」。。。?
それは材料が特別で特別なのです♪
また、Melting Pointさまから素敵なハンドメイドのガラスビーズを仕入れました。。。!
今回私の手元に来てくれたビーズたちです。
「taffy」(右上)、「桜咲く」と「桜花弁」(中央)、「tiny bird」です。
taffyはコロンとしたかわいい形に、重ねられた2色のガラスが作り出す深みのある色合いを楽しめるビーズです。
今回はレモン色の上にピンク色が重なったものを。
りんご飴や水まんじゅうのようで、お菓子みたいな雰囲気です。
ぽつりぽつりと閉じ込められた気泡も魅力です。
ガラスがビーズとして生み出されたその瞬間の空気を、ずっとその身に封じ込めて持っている。。。ロマンティックですね
桜は、みなさまが思い浮かべるあの桜色の優しいピンク「桜咲く」と、水に散って透けてきた桜の色「桜咲く落水」と、御衣黄(ぎょいこう)という緑色に咲く珍しい桜の色の「御衣黄桜咲く」。
全3色です。
落水と御衣黄桜は実物を見たいというだけの理由で仕入れましたが、やっぱりこちらも美しいです!
御衣黄桜は数年前にわざわざ咲いている場所を探して、電車で見に行った思い出があります。
前にこちらでも写真をお見せしました。
⇒珍しい色の桜♪
左上のマーブルカラーのビーズたちは、開業18周年記念のプレゼントでいただいたものです。何と抽選が当たりました。。。!
かわいい小鳥の形のtiny birdは、特別に作っていただいた色合いの子です。
半透明の黄緑色と若緑色の体に、くっきり不透明の白い羽。
メジロのようなかわいい小鳥をお作りいただきました。
これらの素敵なビーズを材料に、贅沢で、すごくすごくかわいいブローチを目指して作り始めました。。。!
主役のビーズたちを載せたら、次は小さな桜色のビーズを4種類混ぜて点描のように間を埋めていきます。
全てのビーズは接着剤ではなく、テグスやピンで固定していきます。
後から修理ができるようにでもありますが、私よりも長い命を持っているガラスたちがいつかまた別の場所で輝けることもあるようにと思いながら、解ける作り方をしています。
これはMelting Pointさまのビーズだけではなく、チェコやスワロフスキーやほかのビーズを使う時にも同じです。
ガラスのビーズは平和だなあ。。。と思います。
ただ可愛い、綺麗のためだけに生まれてきて。
主役たちの間にも桜色が満ちていきました。
そして。。。
春にこちらでもご紹介した「桜日和」を、お手に取りやすくコンパクトに、より桜満開の雰囲気に作りました。。。!
雨の止み間の明るい時間を待って写真を撮り、ショップでご紹介したいと思います。
iichiでサマーキャンペーンが開催されている今月中に間に合わせる予定です。
準備が出来ましたら、またこちらで「桜日和」のくわしいご紹介とともにお知らせいたします。
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^
0 件のコメント:
コメントを投稿