2022年7月6日水曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る冬から春 その2

Melting Pointさまの素敵なガラスたち。
今回はビーズだけではなく、かわいい待ち針も^^


桜色、桜の花びら、新作のひまわり。


目打ち代わりに、という太い待ち針は、あのかわいいカラフルトリちゃん♪


普通の太さの待ち針はかわいい小さな葉っぱとトリちゃん。



プレゼントでいただいたビーズもふわーっとした素敵な色でした^^


桜の気配に合わせて、桜のお菓子が増えてきました^^
パルテノもさくら。



ミスタードーナツの桜もちっとドーナツも始まりました。
桜あん&ホイップ(左上)と桜葉フレーバー(右下)。


桜あん(左上)ときなこ。


桜もちっとドーナツ生地のドーナツに全4種類のトッピングでした。
1日に贅沢に2種ずつ食べて、4種制覇^^


いつものお花屋さんの長持ちするお花。


せっかくなので車座に並んでいるおひなさまたちと一緒に^^


見下ろし角度で見るお人形たちは、広げた絵巻を見るようです。。。

シンプルに花だけだとこんな感じ^^




スープストックトーキョーの東京ボルシチに、コメダ珈琲店の山食パンの最強コンビ。


トーストは魚焼きグリルで焼く派です。
いい具合の焼きを極めました^^
お手入れが大変なので、グリルで魚を焼かなくなって久しいです。


公園などの車止めで時々見かける「ピコリーノ」のトリちゃんが小さくなって来てくれました。。。!
その名も「まめピコ」。







かわいくてかわいくて、お家に欲しいくらいの憧れのピコリーノ。
結構金額はお高めですが、個人で買う猛者はいるらしいです。
でも。。。もしお金を工面できたとしても、ピコリーノを設置できる場所がうちには残念ながら無いので、まめピコを知った瞬間購入を決意しましたよね。
こんなかわいい子を教えてくれるツイッター最高ですね。
まめピコも結構値が張りましたが。。。お友達いないと寂しいよねと2羽セット買い^^
(1羽ずつ買えます)
ピコリーノのメーカーさま直営の楽天ショップでお迎えできます♪


ドトールも桜♪






ファミマにも桜。



お稲荷さんにも桜♪



三方六にも春が来ました^^
パッケージもかわいい♪




苺もたくさん^^
苺チョコチップとホイップクリームのメロンパン。



商店街の角にあるパン屋さんで期間限定、1日限定50個だった苺のメロンパン。



今年も人込みを避けながら、写真も撮らずに過ぎ去った桜の季節でした。
冬から春の思い出、次回で完結です。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿