2020年12月15日火曜日

トーホービーズ「ビーズリングキット」で作ってみました

先日トーホービーズさまの素敵なプレゼント企画に応募させていただき、「ビーズリングキット」が当選しました。


かわいい色合いのビーズのセットが届きました。
早速作ってみたのでご覧ください。。。!


こちらはキットに含まれている2号の強力テグス2メートルを分けて作った3つです。
今回は60cm・70cm・70cmに分けました。


作るリングのサイズにもよりますが、2度通しもできて丈夫な仕上がりになりました。

ブルーとパープルのリング、右下のピンクのリングはキットのレシピにもある「交差編み」で作りました。
基本の交差編みでもこんなに違う形に作れます♪
ピンクの方は交差編みの次に編み戻りながら縁にビーズを足しています。
お花のような形に見えるかなと作りました。

左下はキットで紹介されている編み方とは違う方法で、こちらも花が連なるように編める編み方。
最近あまり見かけない気がしますが、昔から親しまれている編み方です。
連なった形がきちんと決まってくれる編み方かなと思います。

そしておまけにもうひとつ。


トーホービーズさまで作り方を紹介している「ピースリング」。
かわいくできたと思います^^

ピースリングの編み方はこちらからご覧ください。


久しぶりのビーズリング作り、楽しませていただきました。




改めて、素敵な企画をありがとうございました。。。!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿