2023年1月15日日曜日

新作です「夢見るストロベリームーンのネックレス」

新作のご紹介です。
「夢見るストロベリームーンのネックレス」


ネイティブアメリカンが呼んでいた満月の名前がとってもかわいいのです。
4月の満月をピンクムーン。
5月の満月をフラワームーン。
6月の満月をストロベリームーン。
それぞれ季節のものと組み合わせた呼び方だそうです。


満月が本当にピンク色に見えるということではありませんが、季節感が浮かぶロザリンピンクの月をネックレスにしました。
赤みを帯びるのは皆既月食ですね^^
最近では2022年11月に見られた天王星食を伴う皆既月食が話題になりました。
Heart Bouquetでお馴染みの通り「夢見る~」がつくのは、月の縦が20mmある少し大きめサイズです。
きらきら輝くアンティークピンクカラーの花と、ヴィトレイルライトカラーの星も添えました。
すべてスワロフスキー社製のオーストリアクリスタルガラスです。


ストロベリームーンのネックレスは前から作りたいと材料を集めていたのですが、完成まで数年を要してしまいました。
ストーンの席座の仕様が変わり、これまでご紹介してまいりました色違いと同じ繋ぎ方が出来なくなってしまったのです。。。
どうするのが良いかいろいろ考えて今回の形になりました。
かわいいと思っていただけますように。。。!
繋ぎ方が変わったので、モチーフ全体が少しゆったりと長めになりました。
ストーンの席座を繋いだワイヤーは14KGFです。
長くご愛用いただけるように変色しにくいワイヤーを選びました。

ペンダントトップはチェーンから抜け落ちない仕様です。



2点しかなく、再制作がたぶんできないのでお早めに。
Pinkoi以外の各店で発売中です。

Pinkoiご利用の方。。。もうちょっとお待ちくださいね。
あと1作出来たらお出しできますから。。。!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿