2023年8月18日金曜日

新作です「薔薇の琥珀糖」

新作のご紹介です。

「薔薇の琥珀糖」


綺麗すぎて食べずにそのまま取っておきたかった琥珀糖。
一粒含むとふんわり広がる薔薇の香り。。。そんな甘いときめきを思わせるブローチができました。

シャリシャリした歯ざわりのお菓子・琥珀糖のように、透明感とさらさらしたフロスト加工が印象的な薔薇の花を2輪。
金古美色と銅古美色の葉や薔薇とロザリンピンクのスワロフスキーパールで甘くノスタルジックに包みました。
金古美色の薔薇の葉からはスワロフスキークリスタルの一滴が煌めきます。






この「薔薇の琥珀糖」。
Heart Bouquetを昔からご贔屓くださっているお客様なら、全体のシルエットに見覚えがあるかもしれません。。。そう、「雪の朝」です♪


「雪の朝」のようなシルエットを真鍮古美と銅古美で組むアイデアは、数年ほど温めていて一度実現に向けて取り組んだことがありました。
その時生まれたのが「朝霧の幻」(現在は完売)でした。


黄金虫の羽根のような色合いの美しいスワロフスキーパール2色を、真鍮古美と銅古美の葉に合わせようとしたのですが。。。合わせてみると何かコレジャナイ感を感じてしまい、雪の朝色違い案はあっさり撤回してあの形になりました。
やはりHeart Bouquetとしては、素材が最も美しく輝く形を完成としたかったのです^^

だから「雪の朝」と「朝霧の幻」と「薔薇の琥珀糖」はきょうだいなのです。
でも完成してみると「雪の朝」と「薔薇の琥珀糖」も言うほどは似ていないかも。。。?


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿