2016年8月7日日曜日

新作です「水鏡(ネックレス)」「水鏡(イヤリング/ピアス)」

新作のご紹介です。

「水鏡(みずかがみ)・露(ネックレス)」


「水鏡・霜(ネックレス)」



「水鏡・露(イヤリング/ピアス)」


「水鏡・霜(イヤリング/ピアス)」


懐かしい本物のガラスのおはじきを使ったネックレスとイヤリング(ピアス)です。

滑らかな面と波打つ面のあるおはじきをのぞき込んでいると、小さな水面を見つめているような気分にも。。。
そうして眺めていると絵筆でひと刷きしたような線が、尾びれをひらひらさせながら金魚鉢に1匹ずつ泳いでいる小さな魚のようにも見えてきます♪

周りをわずか直径1.5mmと2mmの透明なビーズで編み包むことで、冷たい飲み物を注いだグラスに水滴が煌くような涼しげな雰囲気に仕上がりました(露)。
フロスト加工のビーズで包んだものは、室温にしばらく置いたアイスの入れ物に降りた霜のようで、こちらもまたとても涼しげです(霜)。


右が「露」、左が「霜」です。


ネックレスのトップには、ピンク、グリーン、ブルーが散ったアイリスガラスのビーズをを3粒ずつ添えて、可憐さを際立たせています。

夏にぴったりの雰囲気に仕上がりました。


おはじきの色は金魚のような「赤」、かき氷のレモンシロップのような「黄」、水草のような「緑」、ソーダのような「水」、夏空のような「青」の全5色からお選びいただけます。



また、「露」はおはじきの色の入り方もご希望に沿いたいと思います♪

正面から色をはっきりとご覧いただけるもののほかに、写真の右側3つのように色の入り方がおはじきのふちに寄っているものもあります。
色が目立ちにくいですが、ビーズ編み部分からうっすらと透けて見える様子が奥ゆかしい印象です^^
(おはじきの色の濃さそのものは変わりません)




各店で販売中です。ぜひご覧ください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿