2016年12月12日月曜日

届きました~♪ 初・個人輸入

ずっと待っていた材料の個人輸入。。。今日、ようやく届きました!
(一部を消しております)


本当に待ちました^^;
EMS(国際スピード郵便)ではない普通の国際書留だったからでしょうか?
上海からの発送だったので、距離も近いし。。。と、EMSじゃなくても平気かと思ったのですが^^;

配達状況の記録です(こちらも一部は消してあります^^;)


記録によりますと、11月24日にお店から発送されています。

ところが。。。26日、29日、そして12月4日と、なぜか3回も上海の「国際交換局から発送」^^;
不安が募ります。

しかもこの後音沙汰なし^^;
8日、9日、と日数が経つにつれ、まずいことになったのではと思い始めます。

そしてようやく10日夜、日本側の「国際交換局に到着」となりました。
日本に到着してからは早く、11日に「通関手続中」「国際交換局から発送」、12日にはめでたく「到着」となりました!

輸入したものの合計額が少なかったためか、あるいは品目のためか、はたまた他の理由なのかはわかりませんが、今回関税は取られませんでした^^
(ここも心配していました)

無事に到着して本当に良かったです!


今回、「雪の夜」の材料以外にもステキな材料がたくさん届きました♪
少しずつ新作に取り入れて形にしていけたらと思います^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿