2016年12月6日火曜日

新作です「ほたる」

新作のご紹介です。

「ほたる」


「ほたる玉」と呼ばれるランプワークビーズ(とんぼ玉)を使ったネックレスです。

ほたる玉は、ガラス職人の手で一粒一粒手作りされたガラスビーズです。
黒のガラスの上に銀箔と濃淡の青色ガラスを載せて模様付けすることで、黒地に青が光り輝くような独特の神秘的な雰囲気が生まれるそうです。


青が好きな方は、きっと心奪われる美しさだと思います。。。♪

さらに、今回ほたる玉は蓄光タイプのものをお選びしております。
光によく当ててから、暗い場所でご覧いただくと。。。


このように青緑色に光ります^^
ビーズ全面が輝くのではなく点々と光り、また一粒ずつ光り方の強さが少しずつ違っている様子も、蛍の光のようでロマンティックです。

美しいほたる玉を際立たせるためにチェーン部分はシンプルに丸小サイズ(2mmほど)のビーズを連ねました。
12mm~8mmサイズのほたる玉のボリューム感に合わせて、2連にしています。


ほたる玉の黒い地の色に合わせて、黒系のシードビーズを使っております。
この中に、ランダムにカットが入ったスリーカットと呼ばれるタイプのものを、ところどころに織り交ぜています。
カットの面がさりげなく光を反射させて星の瞬きのように煌めきます。
バックの留め具近くは黒一色、フロントのほたる玉近くは濃い青系を混ぜることで、全体の雰囲気がさらに高まるようにしました。

金具部分が目立たないよう、留め具も黒いものを選びました♪



各店で販売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿