2016年12月19日月曜日

最近のラッピングです

11月の終わりごろより、メッセージカードをクリスマス柄のものに変えました^^


写真に写っているブラウンのボックスは、当店のブローチを入れるのに本当にちょうどいいサイズです^^
「雪の夜」「雪の朝」「秋の森 子リス物語」「香妃」など、様々なブローチをお入れしてまいりました。

これまで浅草橋に行くたびに少しずつ仕入れてきていたのですが、先日思い切ってまとめて30個ほど(!)取り寄せました。
これでしばらく一安心です^^



「バラ星雲」を色違いで2点ご注文いただきました^^
「ゴールド」はクリームの箱にゴールドのリボン、「シルバー」はブルーの箱にシルバーのリボンで結んでみました。


リボンは「シングルループ(片結び)」という結び方でシンプルな印象にしました^^

輪(ループ)が1つなのでシングルループなんですね♪
他にも輪が3つの「トリプルループ」という結び方もあります(フィギュアスケートの技の名前みたいですね^^)。
では、輪が2つある普通の蝶結びはダブルループなのかというと、どうも違うようで。。。^^;
「リボン ダブルループ」で検索すると、左右に輪が2つずつできる豪華な結び方がヒットしてきます。
「ダブル蝶結び」ともいうようです。
機会があればいつか結んでみたいです^^

写真には写っていませんが、それぞれのリボンと箱の間に「ゴールド」「シルバー」と小さなメモを挟んでお送りいたしました。
似たラッピングの箱を複数お届けする際には、そのようにさせていただいております^^



実はクリスマスカラー(赤・緑・金)のリボンも、太いものと細いものをご用意しているのですが。。。
活躍の機会が案外ありません^^;
ゴールドやシルバーのリボンだけで、クリスマスギフト感は結構出てしまうのですよね。

クリスマスリボンは2巻きしっかりあるので、来年のクリスマスまでに活用法を要検討です^^;
(クリスマスシーズンは基本をクリスマスリボンにすればいいのでしょうか??
もちろんお客様のご希望を伺いながら、です^^)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿