2023年6月5日月曜日

4年ぶりのビーズアートショーへ

ようやく行ってもいいのかなと思えるようになったので、4年ぶりにビーズアートショーに行きました。。。!

大桟橋にヌシのようにいる船のロイヤルウイングが5月に運航終了したとつい最近知って、もう大桟橋にはいないんだろうな寂しいと思ったら。。。いました。


いつもより陸寄りに、いつもと逆の向きに船首を向けて泊まっていて、船内の荷物を下ろしているところのようでした。





大桟橋に来るとついつい船に見とれて時間を取られがちなのも、私にとってはビーズアートショー恒例です。

大桟橋の中を歩いていたら見つけた掲示物。
出航の紙テープのセレモニーは日本生まれなんだそうです。。。!



そして会場入りして各ブースを回る回る。。。!
会場には500円の入場料を払っても入りたい、本当にビーズが好きな人ばかりいるのを感じられて楽しかったです。

お昼は初めてのベトナムサンドイッチ「バインミー」。




色々なお店を回って、久しぶりにお会いした方々にご挨拶もできました。


購入したものの一部をご紹介^^

Melting Pointさまのビーズ。




いなほ硝子工房さまのマーブルと、とんぼ玉。
数年来のあこがれの品。
外側はもちろん、中の花もひとつひとつガラスで作られています。。。!












帰る前の一休みに和紅茶。
花のような香りが濃くて、甘みを感じます。



お土産の夕食に「きんのとき」のお弁当を買いました。
横浜の老舗の海苔屋さん「蔦金」と、魚に力を入れているお弁当屋さんの「うお時」のコラボ弁当だそうです。



蔦金は出川哲郎さんのご実家だそうですよ^^


横浜のビーズアートショー、次は11月末ごろに開催されるそうです。
12月に入ってしまうとコロナ前から自粛しがちなんですが、ぎりぎり11月中なら。。。!
行けるといいなと思います。
今回出展していなくてお会いできなかった方にお会いできそうだったら、9月の素材博覧会(同じ主催・同じ会場)にも初めて出かけてみようかなと思っています。

ビーズアートショーは9月には九州の小倉、11月には横浜のほかに神戸でも開催されるそうですので、ご興味があって横浜は遠いな!という方はぜひこちらの2会場にお出かけくださいね^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿