新作のご紹介です。
「武則天(ぶそくてん)」
中華かんざしブローチの新作は中国三大悪女。
今日はそのうち2作目。
生きた時代が昔の美女から順にご紹介してまいります。
まわりに少しだけ見えている別のブローチが1作目と3作目です。
悪の華は美しくなければ始まらない!
しかもいまだかつてない特大サイズです。
細かいところまでみっちり作りこんだので見てください。。。!
昔某所に持ち込んだ時や某コンテストで入賞した時に、もっと質の高い材質を使った方がいい、使っていいとアドバイスを受けたことがあって、それについてのひとつの答えを含ませたのが今回の新作中華かんざしブローチシリーズだったりもします。
質への答えとして、細部までデザインが美しい部材を色々集めてみました。
武則天はみんなが期待する悪女のイメージに近く仕上がったのではないかと思います。
武則天は自ら皇帝の座に上り詰めた、中国史上唯一の女帝です。
唐の高宗の皇后となり、後に唐に代わり武周朝を建てました。
則天武后(そくてんぶこう)という名前のほうがなじみがある方も多くいらっしゃるでしょうか。
則天武后という名前は、自らの遺言により死後は皇后の扱いで埋葬されたことによります。
現在の中国では武則天と呼ばれることが多いそうです。
優秀な人材を見出して次々登用する類い稀なる才覚を持ち、農民反乱が起きなかったことから民衆たちにとってその治世は穏やかだったと察せられます。
向けられる悪意もすべて撥ねつけて自分の理想を追い求めた強さは、昔こそ悪女でも、今ならひとつの理想像ではないでしょうか。
血なまぐさい逸話が多い武則天は血のような赤をテーマカラーとしました。
スワロフスキークリスタルのシャンデリアパーツとパールをふんだんに、ドラゴンズブレスもさりげなく使っております。
青龍偃月刀パーツないかなと探しましたがなくて、代わりに選んだのは重厚なブラックニッケルカラーのパーツと槍のようなデザインピンです。
縦約11cm×横約7.5cm
悪女の始まりはこちらも薔薇の花。
取り寄せてみたらHeart Bouquetっぽくない黒赤色で、どうしようかなと眠らせてあったのがついに目覚めました。
パーツを作品に寄せるんじゃなくて作品をパーツに寄せてしまうのがHeart Bouquet流。
悪女シリーズはすべてが1点ものです。
このご時世なのにどうしても高くなる販売価格、需要が不明な悪女、そして限られた数の材料を1点に注ぎ込んだためです^^
各店で発売中です。ぜひご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿