2015年3月27日金曜日

コットンパール さまざまなデザインを楽しめる人工軽量パール

春はお祝い事が多い季節ですね。。。
その席でパールのアクセサリーをおつけになることも多いと思います。

桜の花びらのように可憐で清楚な印象のパール。。。
かしこまったフォーマルの席だけでなく、春の季節を楽しむようにいろいろな場面でお使いになりたいですね♪

パールには天然の物のほかに、様々な材質で作られた人工の物もありますね。
天然のパールの美しさには特別なものがありますが、人工のパールにもそれぞれの魅力があります。。。

そんな人工パールの話を少ししていきたいと思います。
人工パール=ニセモノとおっしゃらずに^^;ぜひお付き合いください。



今日の主役は「コットンパール」です。
コットンパールはその名の通りコットン、つまり綿を材料に作られています。
このため天然物のパールはもちろん、貝パールやガラスパール、一般的なプラスチックパールに比べて軽くお使いいただける人工パールです。

現在とても人気があり、人工軽量パールとしてはもっとも知られた素材だと思います。

コットンパールは、ヴィンテージ調を意識した落ち着いたデザインに使われることが多いようです。
これは、表面に綿の繊維の質感からくる独特の表情があって味わい深いこと、実際に過去に流行した時期があったことも影響しているのではないかと思われます。
その落ち着いた雰囲気から、フォーマルにもお使いいただけるようなシンプルで落ち着いたデザインも増えてきています。

このコットンパールは人気ということもあり、サイズも色も様々な種類が作られています。
種類が多いということで、制作する側としては思い思いのいろいろなデザインが作れることになります!

お選びいただくみなさまには、そうして作られた多くのデザインの中からお好みのものを見つけやすくなりますね。
お気に入りがきっと見つかるはずです!
もちろんお着けになれば、軽い付け心地でお楽しみいただけます。。。!

水気を吸ってしまう綿を材料にしているために、水などにさらされると劣化してしまうことのみお気をつけいただければと思います。
(当店のアクセサリーは、コットンパールの使用の有無に関わらず、基本的に水濡れNGです。。。!)
そこさえお気をつけいただければ、お使いいただきやすく重宝するパールアクセサリーだと思います!


Heart Bouquetでは、「妖精の帽子」モチーフと組み合わせたかわいらしいイヤリング(ピアス)をご用意しております。
こちらには、ぽってりとしたシルエットがかわいらしい、ドロップ型のコットンパールを使用しております♪
ゴールド系とシルバー系の2色からお選びいただけます。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿