2015年7月16日木曜日

やわらかな輝きのオパール色(乳白色)のガラス

ガラスで「オパール色」というと、水で薄めたミルクのような乳白色をさします。
宝石のオパールのような遊色が浮かぶイメージとは違います。
それでもガラスのオパール色には、宝石のオパールとは違ったよさがあると思います。。。

透明のガラスのように光がよく透けるのでもなく、不透明のように全く透けないのでもないオパール色はとてもやわらかな輝き方をするのです。

また、不透明に近いものから透明に近いものまで幅広くあります。
不透明に近いものはトロッとした色がかわいらしく、透明に近いものはみずみずしい印象です。。。


どちらもそれぞれに魅力的ですが、透明に近いオパール色のガラスを見かけたらぜひ、光に透かして見てください^^
やわらかなオレンジ色が朝焼けのように浮かび上がる様子が見られると思います。
あたたかくやさしい色を楽しんでみてください。
写真でもご覧いただけるでしょうか。。。?


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿