2015年7月7日火曜日

道端の花たち

また、道端の花を撮りためてきました。。。
あまり季節はずれにならないうちにご紹介しますね♪


まずは先日多摩川台公園で見かけたこちら。
白詰め草と赤詰め草です♪
道沿いや河川敷などでも、あちこちで見かけますね!




こちらは線路沿いを歩いている時に見かけました。
金糸梅(きんしばい)ですね^^

完全に、線路と道路を隔てる柵の向こう側です^^;
。。。なぜここに!?



可愛らしいピンクの花もありました。
遠目には花の付き方が浜大根に似ていますが、近くで見ると花びらが5枚ですし、何よりも浜大根の花の季節は過ぎています!
調べても名前は分かりませんでした。。。残念!
いつか分かるでしょうか。。。?


手前に見える葉はミントのようです。
写真を撮るためにそばに立っていると、独特の爽やかな香りが立ち上ってきました♪
ちなみに、このミントも線路の柵の中です(!)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿