2015年7月28日火曜日

葛の花を見に行きました

先日書いた、多摩川台公園の葛。。。
朝の涼しいうちに(といっても30℃!^^;)見に行ってきました♪

「四季の野草園」の片隅にある大きな葛。。。
藤棚のようになっています。
下にはベンチがあって、休憩所を兼ねています。



一見、花など咲いていないようにも見えますが。。。!?

棚の奥の日当たりのいい場所に、ひっそりと咲いていました^^


よく見ると穂の一番下には豆の莢(さや)のような実ができていました。


藤と同じマメ科の花ですが、下向きに花穂が伸びる藤とは逆に上向きに伸びていきます。
花は下から上に向かって咲いていきます。
咲いている花は赤紫色。
終わりかけの花は薄紫。



せっかく多摩川台公園まで来たので、ほかの花の写真も撮ってきました♪
それはまた次回^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿