2015年10月30日金曜日

たくさんの花々が咲く大石公園! 山梨・日帰り旅行(その3)

公園で、まず目を引いたのは色鮮やかなこちらの花々。。。

百日草(ひゃくにちそう)です^^
カラフルな花がたくさん咲く様子を見ると、気持ちが晴れやかになりますね♪
大輪で見ごたえがあります^^




百日草越しに富士山を撮ってみました♪



他にも、かわいらしい花がたくさん。。。!
中心近くが真っ赤なこちらの黄色い花は、天人菊(てんにんぎく)でしょうか。
ガイラルディアともいうそうです。。。



こちらの葉は白い斑がきれいに入っていました!



ヒペリカム(金糸梅・きんしばい)の花を見つけました!
真っ赤な実と並んでかわいいです^^



こちらの葉は、表面の細かい毛がとても柔らかな手触りでした♪



松葉菊も咲いていました。



こちらは薄い紫色の花穂をつけていました。
ラベンダーの花穂を大きくしたような感じです。


ほかに秋らしい花もたくさん見かけました!
次回お見せしますね^^

続きます。。。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿