2015年10月1日木曜日

ついにシーズン終了?

庭の玉すだれ。
毎日元気に咲いていますが、ついに蕾がほぼ無くなりました。
まもなくシーズン終了ですね。。。


花の数そのものも一番よく咲いていた時期に比べると、だいぶ少なくなりました。

そして。。。葉に紛れていますが、よく見ると実ができています!



2個ありました!
実は熟してくると割れて、中から黒い種が3つほど出てくるはずです♪


玉すだれのシーズンがついに終わっちゃうんですね。。。寂しいです。
玉すだれの時期が終わると来年の春まで咲く花がないので、長い冬の始まり?となります。

クリスマスローズやスノードロップ、水仙など。。。冬に咲く花を育てようにも、植木鉢を置くスペースがないのです^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿