2015年6月5日金曜日

待ちに待った紫陽花を見に行きました♪多摩川台公園の花巡り(その1)

色づき加減を近所の紫陽花で見極めながら。。。そろそろかな?というタイミングで
ついに、ついに!(大げさ^^;)紫陽花の公園に出かけてきました!

東横線・多摩川駅の駅前にあります、多摩川台公園です。
園内には「あじさい園」があり、晴れた日にはスケッチを楽しまれる方も多いとか。
私が行った時は雨が上がってすぐだったこともあり、
スケッチをされている方はいらっしゃいませんでしたが、
かわりに写真を撮られている方が大勢いらっしゃいました!
私もその中に混ぜさせていただいて、写真を撮ってまいりましたのでご覧ください^^


公園の入り口の階段から、色とりどりの紫陽花があります!


あじさい園まで上がってきました。全体の様子です♪
いろいろな色や咲き方の紫陽花があります!


白い紫陽花。咲きかけでしょうか。。。?


赤みに青みに。。。一株の紫陽花に、いろいろな紫が混ざっています。


ブルーとピンクの紫陽花が仲良く寄り添っていました^^


額咲きの紫陽花です。

小さい頃は、手まり咲きと比べると中途半端に思えて好きになれませんでした。。。
ところがある雨の通学路で、ふと額紫陽花が目に留まったのでした。
紫陽花の魅力が一番輝くのは、やはり雨の日ですね。。。
雨の降る中咲いている、額紫陽花の何ともいえない風情に目を奪われたこの日から、
額紫陽花は好きな花のひとつになりました。
「雨が降る日は額紫陽花でしょう!」というほどに^^

額紫陽花をモチーフにしたアクセサリーを、いつか作れたらと思っています。。。


ですがやっぱり、手まり咲きは可愛らしくて好きですね!
雨の雫が残った紫陽花はきれいです。。。


しっとりと落ち着いた、紫がかったピンク色。


曇りの日が続くときっと恋しくなる、青空のような色。


このピンク、とてもかわいい色でした!


紫の濃淡。色づきかけもきれいですね。


小さめの白い花で、とても繊細な印象でした。


赤に近いほどの鮮やかなピンク!


ここまではっきりした色の紫はなかなか見かけないように思います。。。


こちらの白い紫陽花は、さきほどのものに比べると大振りで豪華でした。


さすがあじさい園ですね!ありました^^柏葉紫陽花!
葉も花も普通の紫陽花とは様子が違っていますが、紫陽花の仲間だそうです。


最後は、咲きかけの可愛らしい額紫陽花です♪

こちらの多摩川台公園は、
今の季節、ほかにもきれいに咲いている花がたくさんありました!
そちらもたくさん写真を撮ってきましたので、また次回お見せしたいと思います^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ



←ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿