2015年6月28日日曜日

日本はシードビーズの名産地!

ビーズの産地として世界的に有名な国のひとつはチェコです。
チェコでは様々な種類のビーズを製造しています。
もちろんシードビーズも!
いろいろな色合いのものを作っています。。。
さすがはチェコ!やっぱりチェコ!?

実は日本も、シードビーズの一大産地のひとつだとご存じでしたか?
粒ぞろいがよく品質が非常に安定していることで知られています。
MIYUKIのデリカビーズなどを見ると、ご想像いただけますね!

そして、国内に何社かあるメーカーをいくつか探せば、たいていの望む色が見つかるはずです。
私の好きな国産メーカー4社は。。。
トーホービーズ、MIYUKIビーズ、広島ビーズ、マツノビーズです♪
次回からそれぞれについて、ご紹介していきたいと思います。

ビーズ手芸が好きな方には、多少はお役に立つかもしれない話として、ビーズを見るのが好きな方には、ちょっとした豆知識として、楽しくお読みいただければ幸いです^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿