2015年6月23日火曜日

秋の七草・桔梗がもう咲いていました!再び多摩川台公園へ(その2)

「四季の野草園」にも行ってみました。
真っ白なユリが咲いていました!



その隣には、熟していないブルーベリーのような実をつけた小さな木がありました。



奥のほうには目を引く紫色の花が咲いていました。
桔梗です!




撫子の花もきれいに咲いていました。



女郎花も蕾を付けつつありました。



まだ夏にもなっていない梅雨時ですが^^;、どれも秋の七草です。
秋の七草が詠み込まれている短歌や俳句の書かれた看板が、さりげなく立てられていました。
大きめの写真をアップしておきますので、よかったらクリックしてみてください^^



多摩川台公園にこうして再び来ることにしたのは、ある花が咲く様子を見たかったからなのですが。。。その「ある花」は次回ご紹介しますね!
(妙な引っ張り方をしているようですが。。。撮影順にご紹介しているのです^^;)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿