2015年6月30日火曜日

MIYUKIビーズの話

今日はMIYUKIビーズです^^

シードビーズ製造で国内随一の歴史を誇る、いわずと知れた超有名メーカーです。
取り扱っている手芸店も多いと思います!
基本的な色、サイズが手に入りやすいのはとても便利ですね^^

形の特徴は。。。ビーズそのものがやや小さめで、横から見るときれいな楕円形をしています。
全体的に丸みがあって、例えるなら「ドーナツ」のような形です♪


MIYUKIビーズといえば、やはりデリカビーズについて書かないわけにはいかないと思います!
ビーズファンの間で、筒状で形がとても整っているデリカビーズが大人気ですね。

もともとは織り機を使う「ビーズ織り」に最適なように開発されたようですが、今では織り機を使わずに針と糸だけで編んでいく「ステッチ(オフルーム)」でも広く使われています!
ペヨーテステッチやブリックステッチ(シェイプドステッチ)をこのビーズで編むと、編地にカチッと嵌まるような手ごたえ(気持ちいい!)で、隙間やゆがみがなくフラットでなめらかな質感に仕上がります。

用意されている色数ももちろん、とても豊富です^^
繊細な色選びができますね!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿