2015年6月7日日曜日

花菖蒲と睡蓮が咲いていました!多摩川台公園の花巡り(その3)

この時期の「水生植物園」の主役の一人はこちらの花でしょうか。。。


花菖蒲です!
入り口のアーチの上の柵にも花菖蒲のレリーフがありました^^


この多摩川台公園の水生植物園では、花菖蒲も様々な色を見ることができます!
きれいに咲いていたものを撮ってきました♪







最後の1枚の背景の水面に、なにか白い花がありますね^^
この花がもう一人の主役。。。


睡蓮です♪
とてもきれいに咲いていました!!




ピンク色の花もあるようでしたが、こちらはまだ蕾でした。


咲いたらきっと可愛らしいでしょうね。。。


帰り道。。。
水生植物園近くの斜面に、白い蛍袋がひっそりと咲いていました。


朝から昼にかけて強い雨に打たれたせいか、だいぶ茎がしなってしまっていますが、負けずに花は咲いています。。。

さらに、ここまで来たので、と寄った駅近くの多摩川浅間神社では、大きくて立派な白い百合が咲いていました。
この百合を見られたので、上まで上っていってよかったです。。。


この季節の白い花は清々しくていいですね♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿