2015年6月29日月曜日

トーホービーズの話

まずはトーホービーズから書いてまいりたいと思います♪

私の場合、トーホービーズは毎日お世話になっていると言っても言い過ぎではないくらい(!)使っています^^
トーホーはビーズを使っている方ならきっと誰もが知る有名メーカーのひとつですね!
私の手元にあるシードビーズでは、色も大きさや種類も一番多いかもしれません。。。
手芸店などで最も手に入れやすいブランドのひとつです(だから有名なんですよね)。

私の場合も、近所の手芸店の売り場で最も多く置かれていたのがトーホービーズだったために、自然と手持ちの種類も多くなりました。
基本的な色を始めいろいろと。。。^^;


トーホービーズの良さのひとつは色番号の分かりやすさだと思っています。
基本の色から少し明るめの色には「L」、「A」、濃い目の色には「B」、「C」、「D」などの記号がつけられています。
ビーズ屋さんの店頭で棚に並べるとき、一般的には色番号順に並べますよね?
似た色が隣り合って並べられることになるので、とても選びやすいです。

(個人的には色番号のNo.1が、無色透明で特別な加工がされていない色であることも、直球勝負(!)という感じでステキだと思います^^)


形の特徴としましては、ビーズそのものも穴も大きめなことが挙げられると思います。
また、横から見ると少し角ばった形をしています。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿