2015年11月15日日曜日

欅と銀杏^^ 身近な場所で紅葉巡り♪(その3)

見事に紅葉した木々が道沿いを彩っていました。
欅(けやき)です^^




すらっと伸びる立ち姿、枝ぶり。。。欅はとてもきれいです♪
そのうえ、これほどきれいに紅葉までして(しかもその葉の一枚一枚の形はとてもかわいらしいのです!全体のシルエットと縁のギザギザ具合が絶妙)、素晴らしいですね^^


この欅並木の下を歩いていくと、公園に着きました。
黄色い葉をつけた木が立ち並んでいます。

銀杏(いちょう)です^^
(この漢字を見ると、つい真っ先に「ぎんなん」と読みたくなってしまいます。
それほどまでに、ぎんなん大好きというわけではないのですが。。。^^;)


別の場所(日ごろよく歩く辺り)では、色付くのはまだまだ先。。。という様子でしたが、この場所ではかなり黄葉が進んでいました。


葉の先の方から黄色くなっていく様子がよく撮れました^^


そばを2羽の鳩たちが歩いていました^^
雉鳩(きじばと)です。。。!


首の横にある特徴的な模様を、もう少しよく見えるようにしてみます^^




最後は、まるで恐竜の歩みのような足運びで迫力ある1枚です^^


昔、家の裏にあった大きな夾竹桃の木に雉鳩が巣を作ったことがありました。
その子孫たち?が今でも時々通ってきて鳴くので、雉鳩には親しみがあります^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿