2015年11月4日水曜日

武田信玄ゆかりの地へ! 山梨・日帰り旅行(その8)

大石公園のあとは、わさび漬けのお店に立ち寄り、そのあとは昼食でした^^

この旅行で、個人的にもう一つの目的だった、ほうとうを味わってまいりました!
有名なので、私がいまさら何か書く必要もないくらいですが。。。
うどんを太くしたような感じといいますか、すいとんを長く伸ばした感じといいますか、もちもちしていて、具だくさんでとてもおいしかったです♪
(混雑と慌ただしさで写真がありません。。。すみません^^;)

昼食を食べた場所は信玄館(しんげんやかた)というところでした。
正面には立派な武田信玄の像がありました^^


なぜかすごい目が合っていますが。。。^^;
向かいには、ゆかりの恵林寺(えりんじ)があります。
視線の先には、信玄公のお墓があるそうです。

時間が許せばもう少し恵林寺を見て回りたかったのですが。。。
そこは団体旅行なので^^;


この後はワインの製造工場で試飲もさせていただき、一路東京へ。。。


帰りのバスの窓からも富士山が見えました^^
夕焼けを背景にシルエットで浮かぶ富士山もまたきれいです。。。


こうして無事に帰ってまいりました^^
いい旅行ができたと思います。
お土産話に長々とお付き合いいただき。。。ありがとうございました^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿