2015年11月1日日曜日

コキアの紅葉が見ごろでした! 山梨・日帰り旅行(その5)

お待たせしました。。。!
本日は、秋の大石公園最大の見どころ、紅葉したコキアの写真をたっぷりとお見せします^^

そもそも「コキア」ってどんな植物かな?という方もいらっしゃるかもしれませんね。。。
和名を箒木(ほうきぎ)、箒草(ほうきぐさ)といいます。
こちらの名前なら聞いたことがある方いらっしゃいませんか?(私もそうでした^^)
名前の通り、昔は箒草の葉を束ねて箒を作ったそうです^^


公園の入り口近くから、真っ赤に色付いたコキアが点々と植えられていました!


コキアと富士山の2ショット^^


松葉菊と交互に並んで一列に♪


近くで見るとこんな感じです。


確かに箒みたい!
手触りも。。。箒ですね^^
(見るからにフワフワ、ふかふかしてそうですが、そういう手触りではありません^^)


それにしても。。。旅行パンフレットの写真にあったような、「一面のコキア!」という場所が見当たりません!

一面の子どもコキアならすぐに見つかりましたが。。。
(これが小さいくせに、いっぱしに紅葉しているんですよ。かわいいですね^^)


子どもコキアはたいへん愛らしかったのですが、やはり、ボリュームたっぷりのコキアが一面に広がる様子が見たいものです。

もしかして。。。(何かの事情で)無い!?と少々の不安を覚えながら、河口湖に沿った遊歩道を進んでいくと。。。!


突然、道沿いにコキアが並び始めました!
写真を撮っている人も増えてきました^^

。。。ありました!フワッフワです♪


富士山を背景にびっしりとコキア!


写真いっぱいにフワフワの赤だけを入れてみました。。。!


たっぷり焦らされました^^;
時間が十分になかったら、見つけられずに帰ることになるのではというほど!
良かったです。
これで今回の旅行の目的の多くは、無事に達成となりました♪


でも、大石公園はこれだけでは終わりませんでした。。。!

続きます^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿