2015年11月28日土曜日

すずめがいっぱい♪

路地を覗くと、すずめがたくさん集まっていました。
この辺りってこんなにもすずめがいたかしら?というくらいの団体さんです^^


この写真だけで20羽ほど写っていますが、全員ではありません。

よく見ると、椋鳥(むくどり)も混じっています。


せっせと地面をつついています。


こちらの草むらにも!
ちょっと保護色?でわかりにくいですが^^;



お米やパン屑を撒いているわけではありません。
生えている雑草に小鳥好みの実が付くらしく、それを食べに集まっているようなのです。

近くでカラスがひと鳴きすると、みな急いで散っていきました^^;
黙って静かに食べていたのにね。。。

後で、すずめのいた辺りを見てみると。。。イネ科っぽい草がたくさんありました!
雌日芝(めひしば)という草かもしれません^^


この日はトリさんに気づかれないまま写真をたくさん撮ることができました^^
バレてしまった日の写真はこちらになります。
ハクセキレイさん♪ 秋の多摩川台公園その3


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿