2015年12月19日土曜日

静嘉堂文庫美術館庭園の秋♪

世田谷区にある静嘉堂文庫美術館に行ってきました^^
「金銀の系譜 ―宗達・光琳・抱一をめぐる美の世界―」という展覧会を開催していました。
国宝の「曜変天目」も特別に展示されていました。


写真の建物は美術館の隣に建つ静嘉堂文庫です。
大正時代に建てられたものだそうです。
いい雰囲気ですね^^

展覧会を見た後、庭園に行くことにしました。
美術館の裏手には、自然をそのまま生かした庭園があります。
紅葉をたくさん見ることができました^^


赤一色というのも見ごたえがあっていいですが、色付いていく途中もステキだと思います♪




この後、美術館の周りを少し歩いてみました。
今度ご紹介します♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿