2024年7月29日月曜日

かわいいものとおいしいもので振り返る春(その2)

多摩川の桜と、土手の斜面いっぱいに咲く浜大根の花畑。





映画やドラマやCMの撮影地としてみんな見ている?風景。



枝垂桜と八重桜を探しに別の場所に足を延ばした日。






桜色の素敵な手紬糸を買いました♪



ササガワさまのカタログに掲載いただいた写真もこのころ撮りました。


その時のブログです。


サフィレットよりも希少と言われるベルリンガラスのブローチ。


いつかは手元に置きたいと思っていて、ようやく素敵なものとご縁がありました。


ミスドの抹茶。


左上から時計回りに「お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ」「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」「ポン・デ・宇治抹茶 カリカリあられ」「お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム」です。


ラ・パンの抹茶シフォン生食パン。


抹茶とプレーンとチョコレートのラスクもありました。



シウマイ弁当が70周年ですって。。。!


中身はお馴染みのいつものおいしさです。



ずっとあこがれの撮影のお供だったヴィンテージの小物が少しずつ集まってきました。


アクセサリーと一緒に写すので大きすぎないものを探しました。
エタン(ピューター)プレートは、アクセサリーを載せるのにちょうどいい小ぶりなものです。

フランスアンティークのジュエリーケースの上から見た大きさは名刺くらいです。
蓋の分厚いベベルガラスに浮かぶ流れ星か花のインタリオのような模様、底の古びたクッション、側面はアカンサス模様でしょうか、趣たっぷりです。
欠けや目立つ傷も少なくて、きっと前の持ち主さまに大切にされていたんでしょうね。



ブローチの大きさをお伝えするのにすっかりおなじみとなったミルクガラスのハンドトレイ。
大人の女性の手ほどの大きさで、もともとは石鹸皿だったそうです。


少しずつ集めている撮影のお供。
ようやく見つけました。
素敵な写真が撮れたらいいな。
私も前の持ち主さまに負けないくらい大切にしたいと思います。。。!


あまおうのベイクドドーナツ。





こちらのお店は石川県にあるそうで、後日こちらも発売されていたのを買いました^^





北陸応援フェアでした。
福井の「黄金の梅 水かんてん」。




甘酸っぱくてさっぱりしていました。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿