2024年7月21日日曜日

庭のねこじゃらしでリースづくり

ねこじゃらしが庭にたくさん生えてしまったのでリースを作ってみました。


前からねこじゃらしはかわいい気がすると思っていたのを形にしました。。。!

これくらい摘んで、



6本くらいずつ手芸好きの家にはなぜかあるフローラテープ(伸ばすと糊が出てくる花用テープ)で束ねて、


少しずつずらして重ねてフローラテープでまとめて、



花用のワイヤーで何か所か固定して輪にします。



吊り紐はなんでもよくて、今回はたまたまあった水引のよれた切れ端です。



ねこじゃらしの実が、途中で下に敷いたティッシュにパラパラ散っているとおり、結構落ちます。
ドライフラワーを固める糊のスプレーをかけるといいかも、と思ってこの後かけました。
使ったのはとても前に買った「パーフェクトプランツドライフラワースプレー」というものですが、もう売ってないみたいです。
香りも良くて良かったのですが。。。
調べた限りでは今日本で手に入るものなら「ネオルシール」というスプレーがよさそうです。

今まとめておくと、夏休みの自由工作のネタにもなりそう?
お役立てください^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿