2024年7月12日金曜日

桜ラッピングとレースペーパーのこと

今年の桜ラッピングのまとめをご紹介する前に。。。


Heart Bouquetのラッピングで使っているレースペーパーは、これまでたいてい日本製か、100円ショップの製菓材料コーナーで集めたものでした。
もちろんかわいいですし、食品用として販売されているものなので安心できる素材ですし、これからも良いものは使うのですが。。。欧米製の日本で見かけない柄のレースペーパーには柄が繊細なものが多くて、これでお包みできたら、ラッピングを目にした瞬間にも包みを開ける瞬間にも、もっとワクワクしていただけるのではないかと、かねてより思っておりました。
ちょっと高額なのが悩みの種でしたが、この昨今の状況でHeart Bouquetのアクセサリーをお求めいただける感謝を込めて頑張りますね。。。!

そして使う用ができればと、ウキウキといつもお世話になっているDAISYさまで素敵なレースペーパーを買い足しました。。。!


今日これからご紹介する桜ラッピングにも早速使い始めております^^


最初のうちのご挨拶は、Atelier cinnamonさまの桜スイーツのカードで始めました。



こちらのピンクの箱に添えた英国製のレースペーパーは、直径がかなり小さめです。


現地ではティーカップソーサーに載せて、カップをソーサーに置く時に音が鳴らないように使うらしいです。
紅茶で社交をする国らしい細やかな心配りですね^^
もしよろしかったらそんな再利用もなさってみてくださいね♪


桜が咲いてきたので、mocolierさまの季節限定の桜のカードも使い始めました。




左の2箱の中身はカメオでした。




天の川ブレスレットのかわいさをついに見つけていただけました。。。!


黄色いお星さまはめずらしいウランガラスのシードビーズで編んでおります^^
秘かに用意しておいた、海嶌あありすけさま画のすてきな星柄のアクササリー台紙を添えて。


mocolierさまのカードには、散る桜まであるので散り際に。。。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿