2022年3月2日水曜日

シルバニアファミリーハンドメイドコンテストに参加します♪

「シルバニアファミリーハンドメイドコンテスト」に参加します♪
応募はTwitter上ですが、別の場所にコンテストにかける思いの丈を書いたものをリンクして良いそうなので、載せきれない写真とともにご紹介します。

「ビーズの付け襟」


人間サイズのアクセサリーをそのまま小さく、小さくても同じ作り方で作ったミニチュアです。
小さなビーズを編んでレース模様の付け襟を作りました。



特小ビーズと丸小ビーズを糸で編んでいます。


留め具はフロント側で、かわいらしさのために小さなカボションを編み包んだブローチの飾りを付けました。
もちろんカボションを包む編み方も人間サイズと同じ方法です。

カボションは陶器製です。
懐かしさをひとさじ。。。昔シルバニアファミリーの小さな食器やお鍋も陶器でしたね^^


ブローチの下には品質の高さと美しい輝きが人気の、オーストリア製のクリスタルガラスの雫も小さなものを一粒。


留め具は人間サイズでも見かけるスプリングホックにしました。
小さなサイズに合うように、細いワイヤーを曲げて自作しました。



サイズの違う小さなビーズを組み合わせて作った、繊細なレース模様をご覧ください。




着用モデルのリスさんは、シルバニア村の初期メンバー。
昔からうちにいる子で、素朴な優しい顔立ちです。



minneの10周年を記念した、minneと藤久株式会社「クラフトハートトーカイ」と株式会社エポック社「シルバニアファミリー」との共同コンテストだそうです。
応募締め切りは今月21日で「#お洋服部門 」と「#こもの部門 」があります。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
Twitter上で「#シルバニアハンドメイドコンテスト 」のハッシュタグを見ると、早くも素敵な作品がたくさん見られます。。。!


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿