2023年10月1日日曜日

素材博覧会に行ってきました

9月29日に横浜大さん橋で開かれた素材博覧会に行ってきました。。。!
主催が同じビーズアートショーは何度も行っていますが、素材博は初めてです。
停泊中の豪華客船ダイヤモンドプリンセスを眺めて会場入りしました。



今回見つけた素敵なものたちの一部をご紹介します。



ラティーフさまのホワイトやブルーで珍しい色のウランガラスビーズ。
よくあるウランガラスはレモンイエローでそれもかわいいんですが、すでにいっぱいもってるんで違う色を選びました。

そして同じ写真の右側は、yuia glassさまのガラスの宝石。
決めかねてガチャを2つ買いました。

一緒に写っているのは入場証の缶バッチです。
入場料は500円。


そしてMelting Pointさまのビーズ。


そうか、もうクリスマス考えなくちゃ!のビーズ、新作の「ivy」ほか多数。

注目はすごく小さなカラフル小鳥ちゃん。
缶バッチは一般的な大きさだから、サイズ感がわかる!


前にお迎えした普通サイズちゃんとサイズ比較。



realize+さまの壁紙端切れアップサイクル品のいちご泥棒。


いつか撮影用の背景紙になるかも。。。?
泥棒鳥ちゃんと、びっくりしているほうの鳥ちゃん。


おひるごはんとおやつ。



和紅茶専門店 レインブラントティーさまの和紅茶タピオカミルクティーチャイと、和紅茶サングリアティー、サンドイチさまのサンドイッチセットとあんバターベーグルサンド。
どれも美味しかったです。

狩る側(客)は軽食で済ませ、狩られる側(出展者さま)はちゃんと軽食じゃないお弁当を召し上がっているイベントあるある。。。?


秋のビーズアートショーも、今年は11月中なので通常だったらギリギリ行く時期なんですが(←コロナ前から12月~3月はインフル怖いで外出自粛生活だった人)。。。インフルコロナのダブルパンチの具合によっては断念せざるを得ないかもしれず、なんともいやな情勢です。
今現在もインフルコロナ厳しいらしいですが、今回はどうしてもお会いしたい出展者さまがいたので強行しました。。。!
その方の話はいずれこのブログですることになるでしょう^^
とっても素敵な素材をお作りになる方なんです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿