2019年2月25日月曜日

新作です「毎日の働くパールイヤリング」

新作のご紹介です。
毎日の働くパールイヤリング


お仕事女子の毎日に寄りそうパールのイヤリングを作りました。

上品さゆえに、改まった場面では欠かすことのできないパールアクセサリーは、身に着けるだけで気持ちにスイッチが入るパワースーツのようですね^^
日常のビジネスシーンでもぜひ取り入れたいものです。

しかし、一般的な冠婚葬祭用の一粒パールのイヤリングは、フォーマルの場面では間違いないものですが、日常で使うにはどうしても大げさかつ華美な印象になり過ぎてしまいます。

そこで日常使いできるよう、さりげない小粒の6mm珠のパールで軽やかな雰囲気のイヤリングを作りました。
6mmのパールは控えめな印象ですので、フレッシャーズの方にもお勧めです。

シルバーカラーのレクタングル(長方形)のメタルパーツの下にパールが控えめに揺れる、クールさとモダンさに清楚さが加わったデザインです。
メタルパーツの表面は斜め方向に細かなラインが刻まれ、光り過ぎない落ち着いた質感です。


材質選びについても、日常使いに耐えうることを基準にいたしました。

天然のパールは、あこや真珠(本真珠、和珠)も淡水真珠(フレッシュウォーターパール)も、真珠ならではの光沢感がとても美しいものですが、性質としては汗や皮脂に弱く、お手入れが不十分ですと変色や劣化が進みやすいです。

しかし、忙しい毎日のなかではアクセサリーのお手入れにまで十分に時間が割けないこともありがちです。。。
家にたどり着いたら電池切れのようにそのまま倒れて寝たい日もありますよね^^;
子育て中の働くお母さんも何かと忙しいですよね。

このため、パールは高品質のイミテーションパール(樹脂パール)をお選びしました。
気が付いた時にティッシュで優しくお拭きいただければお手入れ完了です^^
もちろん色味や照りに深みがある大変美しいものを選んでまいりました。
樹脂製のため、同じくイミテーションパールである貝パールに比べても軽量です。

金具カラーはシルバーカラーとしました。
クールで上品な雰囲気のシルバーはどのような場面でも悪目立ちすることはありません。
さらにシルバーカラーはメッキの変色がゴールドカラーよりも目立ちにくく、長くご愛用いただけます。


営業、プレゼンテーションなどで少し気合を入れたい時に。
フォーマル用ではなく、あくまでデイリー用のイヤリングとしてお使いください^^
(フォーマルにはぜひあこや真珠や貝パールを^^)


セットで使えるネックレスもご用意しております。



各店で発売中です。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿